月別アーカイブ: 6月 2008

2008/6/23

サコタコ
カテゴリ:ひごろのひごろく

先日友人夫婦と食事に出かけました。
この店は東福生にありますサコタコという
タコスやメキシコ料理を出す店で実家の近所と言う事もあり私は昔から通っていました。
ホントはあまり公開したくなかったのですが(紹介してみんな行くと・・・その理由はあとで)
「ブログの更新がされてないね」の声にやむを得ず・・・。
そんなにメニューもないので頼むのはだいたいいつも同じ。
コロナビールを飲みながらまずはエンチラーダ。
そしてクアセディーア
「おばさんもうこの店20年ぐらいにはなる?」「もう26年!」と。
そうだよな・・・私も10台だった・・・
ジャーマンポテトパンケーキ
そして私はここのタコが大好きです
私は絶対に食べませんがこのハラペーニョ(青唐辛子にたいなやつ)は半端じゃなく辛いらしい!!
食べた後は唇がタラコになってしまったんじゃないか?と思うほどらしいです。
食べてしまって写真がありませんが
ナンみたいな生地の中にチーズがたっぷりのソフトナチョも美味しい!
がしかし!
この店の最大の欠点はおばさん一人でやっているために
4、5人のお客さんが先客で注文をして料理待ちの時にはメチャkyチャ時間がかかる。
30分や1時間は自分たちの料理が出てこない (>_<)
運よく入店できてもおばさん一人で一度にいろんな事ができないので
料理を作っている間は飲み物も自分で運ぶ!(頼むと料理がもっと遅くなる)
出来た料理も自分で運ぶ!(これも頼むと次の料理が遅くなるため)
食べたものはカウンターに下げる!(カウンターに下げたビール瓶やお皿の残骸で御会計をするため)
こんな店なので紹介したくはなかったのですが、とんでもない店だけど許せちゃうんですよこれが。
食事も落ち着き出した頃、おばさんが「あんた変わらないね!お腹は出たけど。」 (>_<)
「おばさんも変わらないよ。」「あら、そう、うれしい。ありがとう」と。
チョッと女性の横顔が・・・(女性か。失礼しました。)
みなさんも1件ぐらいはありませんか?
いつまでも変わって欲しくないお店とその店主が作る料理って。
おばさん、いつまでも長生きして美味しいタコを食べさせてね。

2008/6/12

酸素カプセル
カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日の休みに近所の岩盤浴屋さんに「高酸素カプセル」ののぼり旗を発見!
ベッカムやハンカチ王子で一躍有名になったやつです。
1時間3600円なので試しに行ってみました。
P6120032.JPG
「気圧が上がって耳が飛行機に乗ったときのような感じになります」との
説明を受け、タオルを1枚渡され入ってみると
密閉状態で空調なんか無いからチョッと暑い (^_^;)
そして1時間後・・・。
減圧し始めるとまさに飛行機が着陸する時のような耳の感じになり終了。
効能と言われていた疲労回復!!は感じなかった。
3600円無駄だったか???
マッサージの方が良かったな。
どうせ払うならマッサージにお金を使おう!と言う事はよく解った。 

野球少年と東京ドーム
カテゴリ:ひごろのひごろく

先日近所に住む小学校6年生の友人の子供と二人で東京ドームへ。
彼は少年野球チームでキャッチャーをしていて、私が仕事から遅く帰ると
家の駐車場の電気をつけてバットを持ち熱心に素振りをしている姿をよく見かける。
よっぽど野球が好きなんだなと・・・
子供が自発的に一生懸命何かに打ち込んでる姿にちょっと感動していた。
何か彼を応援してあげられたらと思っていたので
以前に我が家に遊びに来たときに私もちょっと酔っていたので
「今度ドームに野球見に行くか?」と聞いてみると「いく!」というので
「じゃあ今度チケットが手に入ったら連れて行ってあげるよ」
と約束をしていたのでその約束を果たすことが出来て少しホッとしました。
P6090030.JPG
小学校6年生の食べ盛り。
以前しゃぶしゃぶの食べ放題に連れて行った時も
「もっと肉食う?」
「うん」
「まだ食える?」
「うん」
ずっとそんな会話が
続いた記憶があったのでビュッフェチケットを買った。
P6090029.JPG
「バイキングだから好きな物を好きなだけ取って食べな」
「うん」
ゲームが始まり食い入る様にみてチェンジの時に
ビュッフェに行って食べ物飲み物を取ってくること4回。
「もう食べないの」
「うん」
しかし男の子は愛想がないでしね「うん」しか言わない。
男同士ってそんなもんかもしれないけど・・・
帰りの車中熟睡していた彼を家の前で起こすと
「ありがとうございました、ありがとうございました、ありがとうございました」と。
いいぞ野球少年!またお節介オヤジが連れて行ってやるからな。

2008/6/10

山中湖
カテゴリ:ひごろのひごろく

最近ブログの更新頻度と掲載内容にやる気が感じられない!
とのご意見をチラホラいただいておりまして反省しています。
これがブログネタを探すのも結構大変でして (ーー;)
気を改めまして今日は・・・
昨日物件を見に山中湖へ行ってきました。
天気が心配でしたが雨もあがってドライブ日和。
平日でしたが湖畔には人も結構いて
やっぱり観光地なんだなあと思える光景でしが
一方でシャッターの閉まったお土産屋?食堂?もあり
これも現実といったところでしょうか。
P6090015.JPG
詳しい地図も無く口頭で説明を受け私の脳ナビで現地に向かいましたが・・・
これが我ながら惚れ惚れする一発ビンゴで現地に到着。
物件詳細についてはここではまだ公表できませんが
立川店扱いの物件となると思うので近々に
弊社HPで掲載になるかもしれませんが
遠慮がちに小さくチョッとだけ予告編で物件画像を。
P6090007.JPG
ちなみに昨日は福生→八王子→石和→甲府→あきる野→文京区と
ガソリン高いのによく走りました。

2008/6/2

ガソリン高すぎ!
カテゴリ:ひごろのひごろく

ほんとにガソリンの値段の高さにはビックリしますね。
月末はほぼ満タン状態だったので給油をせず
今月になってしまい本日給油に行くと
スタンドに車が1台も停まっていなく、休み?と勘違いするほどでした。
P6020034.JPG
ついこの前までレギュラーで115円ぐらいの時から比べたら55円も高い。
55円×60L=3300円 月に4回の給油で13200円高。
私の車はハイオクなので・・・
P6020035.JPG
アンビリーバブル!!