月別アーカイブ: 3月 2008

2008/3/31

サクラサク
カテゴリ:ひごろのひごろく

近所の桜も満開で昨日あたり花見も多かったようで
会社の近くの富士森公園の道も少し渋滞気味でした。
今日の雨で散っちゃうかなと思いましたがまだいけそうです
お花見も今週一杯ですかね。
P3290015.JPG
話は変わりますが今日で今年度も終わりです。
弊社は9月決算のためここで上半期が終わり折り返しになります。
正直、満開の桜のような上半期ではなかったですが、
下期は「サクラサク」になるよう頑張らなきゃ。

2008/3/27

日課
カテゴリ:ひごろのひごろく

立川店へ出勤しても八王子店へ出勤しても
ヤクルトレディーが朝来るので決まってこれを飲んでます。
P3270009.JPG
「血圧が高めの方に」のキャッチフレーズについつい引かれてしまいます。
実際血圧の高い私は薬を飲まないと上160-下110位、薬を飲んで130-100位になるのですが
毎晩お酒を飲んで毎朝薬を飲んでプレティオを飲んで訳が分からない事を繰り返しています。
「体脂肪が気になりだしたら・・・」とか「1日分の野菜これだけで・・・」とか
最近はけっこうそんな商品が目についてどうしてもそんな商品を
買ってしまう私ですが、そんなに気にするならお酒をセーブすればいいのですが
これが1番難しくて・・・。

2008/3/21

2001年サイパン
カテゴリ:ひごろのひごろく

少し探したら出てきたのが2001年にサイパンで潜った時の写真
あまり良い写真が無かったのですが・・・
ポイントはオブジャンビーチ。
真っ白な砂地にポツンポツンとサンゴの根があり癒しのポイントです。
みんなで沖のガーデンイールを見に沖へ沖へと・・・
白い砂地に自分の影を映して途中、サンゴに着く小魚を鑑賞して・・・
写真ではわからないかも知れませんが
砂地一面にガーデンイールが顔を出しています。
近寄っての撮影も可能でしたがゆっくりと癒されました。

2008/3/20

私を海に連れてって!
カテゴリ:ひごろのひごろく

先日家族サービスで新江ノ島水族館に行ってきました。
まずはイルカショーを。平日なのに結構お客さんいるもんだな・・・
P3090008.JPG
熱帯魚のコーナーでちょっと釘づけになってしまいました。
なぜかというと私の趣味のひとつである
スキューバダイビングに考えてみるともう2年近く
行っていないのでした。
かつては伊豆・慶良間諸島・石垣島・宮古島・サイパン・グアム・ロタ・パラオ・バリと
いろんな海を潜りに行っていました。
南の島でゆっくり潜りたいなあ~。
海は最高です!
潜りたい!
ボートの上で日焼けしたい!
P3090018.JPG
チックショー!!
いつになったらいけるんだろう・・・
さみしいなあ・・・
もとい。
昔パラオで撮ったマンタやバラクーダやナポレオンの写真もあったのですが
どのCDに保存したかわからず今回は水槽の魚にでお許しください。
近日中にお披露目してみたいと思いますので。
そんな写真でもみてしばらくは自分で慰めます。

2008/3/4

ご指摘有難うございます
カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日10年来のお客様にバッタリ会うと
「あら久しぶり、ブログ見てるわよ。(中略)でも掘り出し情報が無いじゃない。」とのご指摘。
「すみません、でもそんなしょっちゅうあったら掘り出しじゃないから・・・」と苦しい言い訳。
言い訳するようですがい、いいと思えば高くて買えないし、
かと言って高く買って高く売れればいいのですがそんなに甘くはなし・・・
下手すりゃ赤字 (>_<)
怖がっていても何も出来なくなっちゃうし・・・
なかなか難しいです。
P3040002.JPG
事業計画書の中では収支もいけそうなので
これから稲城・日野・福生・昭島と4箇所ほど物件を見に行く予定です。
お客様に喜んで頂けるようないい商品を作って
提供していきたい!と、いつも思って仕事はしていますので
掘り出し情報が無いじゃない!とご指摘○○さん、もう少々お待ち下さい。