月別アーカイブ: 12月 2007

2007/12/27

1年間ありがとうございました
カテゴリ:ひごろのひごろく

明日でだいたいの会社は仕事納めかと思いますが、
弊社八王子店は明日より新年1月4日までは
午前10時~午後6時までの営業とさせて頂き、
八王子店立川店共に1月5日より通常営業となります。
私のブログもひとまず正月休みとさせていただき、
また新年頑張って更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願い致します。
また1年間多くの方々にご支援ご協力を
いただきました事をこの場を借りて御礼申し上げます。
1年間ありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
センチュリー21住宅工営販売
代表取締役 肥後和志

2007/12/24

クリスマスイブイブの夜
カテゴリ:ひごろのひごろく

昨夜は毎年恒例で決まってクリスマスイブイブの夜に
行われているパーティーに出席してきました。
この会は自分の子供に生のオーケストラを
聞かせたいと始まったのがきっかけで
かれこれ今年で27年になるそうです。
私も15年位前から参加しています。
P1010998.JPG
このバンドは昼間は普通にそれぞれの仕事をしていて
月曜日の夜に集まって練習をすることから
マンデーナイトオーケストラと名付けているそうです。
P1010994.JPG
写真の左はいつもゴルフではお世話になっている
GMG八王子ゴルフ場所属のプロゴルファーで
村田忠男プロです。
P1010996.JPG
「社長!うちの料理も撮って下さいよ!」と言われたが、
食いしん坊の私はそんな事に気づかず食事はすでに終わって
しまっていました。
会場になった八王子「なか安」の若旦那の宮崎さんです。

2007/12/14

頑張ろう!
カテゴリ:ひごろのひごろく

先日できた「イオンモール日の出」に行ってきました。
P1010980.JPG
土・日は大渋滞で駐車場に入るのに1時間以上かかった!
なんて話を聞いていたので、こんな時は水曜日休みはいいなぁ~なんて思います。
武蔵村山に「イオンモールむさし村山ミュー」があるが、
造りも雰囲気も同じだな・・・が正直な印象でした。
P1010983.JPG
しかし敷地が約4万坪床面積が約3万8千坪だそうですが、
4万坪×○○万?=??? 建築費○○万?×3万8千坪=???
半端な出店費用じゃありませんね!!
仮に2%の金利がかかったら金利だけでも???万? 月???
それ以上売れて利益が上がる計算なんでしょうがすごいですね。
こんな話をすると家内は「またすぐお金の計算する!」と嫌がられるので
口に出しては言いませんでしたが、
いつも「経営者なんだからしょうがないじゃねーか」と心で言っています。
また表現が不適切かもしれませんが、
こんな空母みたいなお店がきたら近所のポンポン船みたいなお店は
ひとたまりもないだろうな?
いわゆる大店舗法の改正に伴ってこのような大きなお店が
出店できるようになったのだが、不動産業に携わる一人としては
いわゆる街づくり三法(大店舗立地法、中心市街地活性化法、都市計画法)の
ひずみを感じるのですが、現実ほんとに大変だろうな・・・。
近所の店に行く車で自分の店の前の道が大渋滞!つらいな~!
なんだかわかんないけど「頑張ろう!」と思って帰ってきました。

2007/12/1

私だけでしょうか?
カテゴリ:ひごろのひごろく

チョッと引越しや何やかんやで更新が遅れてしまいました。すみません。
バタバタの数日でしたが、ふとしてみるとまちは今まさに紅葉がすばらしい事に気づき
今朝テレビのニュースを見ていると清水寺からの中継している番組がありましたが
大変見事な紅葉の景色を映し出していました。
P1010977.JPG
(清水寺ではありませんで近所の銀杏並木です)
待てよ、もう今日は12月。
紅葉ってこんなに遅かったっけ?
11月の中旬位じゃなかったっけ?
地球温暖化で紅葉も遅れてる?
いや~しかし気づけば今年ももう12月になってしまったな・・・と。
私と同じようにそんなふうに思う人も多いんじゃないかと思いますが、
「やっと12月になったよ!やっとこれで今年も終われるな!」
と言う人は何故かあまり聞きませんね。
この違いは何でしょうね?
まだやり残したことがいっぱいあるけど1年が終わってしまう人と
やりきって(目標を達成)1年が終われる人の違いでしょうか?
これ(もう12月になっちゃうよ)は紅葉に逆行して年々早くなってきているな・・・ (ーー;)
自分は氷河期化?ん?
こんなふうに感じるのは私だけでしょうか?