月別アーカイブ: 11月 2007

2007/11/22

本日オープン
カテゴリ:ひごろのひごろく

今日から八王子店がオープンしました。
朝一番でセンチュリー21日本本部より三津川社長を筆頭に
激励に駆けつけて頂きました。
IMG_5353.JPG
左よりセンチュリー21ジャパン近藤専務、三津川社長、私、弊社田穂

2007/11/21

明日オープン!
カテゴリ:ひごろのひごろく

以前からこのブログでも書かせて頂いていましたが、
八王子店が移転していよいよ明日オープンです。
昨日今日と引越しでバタバタしましたが先程やっと形が整い
予定通り明日オープンできそうです。
また休日返上で八王子店スタッフ総出でやってくれて感謝感謝です。
P1010961.JPG
P1010959.JPG
念の為に新住所は
八王子市椚田町537-14
電話番号は
042-663-2121
フリーダイアルは
0120-04-0021
です。
多くのお客様のご来店をお待ちしております。

2007/11/16

チョット観光気分で (^o^)丿
カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日物件の決済で富士市へ行ってきました。
遅刻は出来ないので自宅から念のため3時間みて出発。
道も迷わず順調で2時間で到着してしまい
待ち合わせまで1時間あるのでチョットだけ街を散策することにし
ここまできたらとりあえず海だろ!
とカーナビを見ると田子の浦港とやらが近いみたいで
港へ行ってみると「富士と港の見える公園」の看板に誘われ
自分で自分の行動がちょっと気持ち悪いかなと思いつつも
車を停めスーツ姿の40男が一人で見晴らし台へ
1.JPG
観光気分が若干ある私は昼食に何か美味しい魚を
食べたいと取引(仕事)の最中に頭をよぎり
お客様と司法書士さんに「このあたりで何か美味しいお魚を・・・」
ときいてみると沼津まで行った方がいいとの事で
業務完了後一路沼津港へ
途中右手側が延々と防砂林ですぐ海、やっぱり海が見たくて寄り道。
後から知ったのですがここは千本松原といって
静岡県沼津市の狩野川河口から、富士市の田子の浦港の間約10kmの
駿河湾岸(正式名称富士海岸、通称千本浜)に
沿って続いている松原だそうです。
2.JPG
ここは大変綺麗でここでしばらくたそがれたかったのですが
またまたスーツ姿の40男が一人で海を見て防波堤にいたら
人生に疲れ思いつめたオヤジに見られるのは嫌だったので
写真を撮るにとどまりました。
3.JPG
沼津港では美味しいアジのたたき定食を食べたのでしたが
食べるのが先で写真撮るのわすれてしまいました。
お土産にと干物を少々買って会社への帰路につきました。
しかし40も過ぎた男が一人はどこへ行っても絵にならないですね・・・
追伸
今回お取引頂いたS様・I様、大変有難うございました。
ご契約の際に遠路八王子までお越し頂いたにも関わらず
八王子の街を何もご案内出来ずに済みませんでした。
近くにお越しの際には遠慮なくご連絡下さい。
これからのも末永いお付き合いを頂けますよう
宜しくお願い申し上げます。

2007/11/15

工営レンジャース!final  ー実況・三原ー
カテゴリ:ひごろのひごろく

待ちに待った今日この日がやってまいりました。思えばこの日を励みに
夜遅くまで仕事をがんばり、二日酔いにも耐え、手のマメをつぶしながらも
バットを振ってきたのだと思いおこさせられます。それもこれも全てはここへ
戻ってくる為だったのです! 
そうです! グッドウウィルドームで行われた、Fリーグの優勝決定戦!
対戦相手は、ここまで2勝2敗のブルーソックス(藤和設計)。白黒つける為にも
負けられない一戦だが、なにより去年、この地で負けて2位に甘んじている工営
レンジャースにとっては、何が何でも勝って、初優勝をこの手にしたい戦いだ。
「集合!」 審判の声が響き渡り、握手で互いを称えあった後、場内アナウンスで
スターティングメンバーがアナウンスされた。
「一番 ショート 三原」と場内アナウンスされると、客席からは大声援が・・・・・・     
・・・・・・・・・・・・・起こりはしなかったが、身震いするほど気持ちがよかった!
「ウーーーーーーーーーーーー」13時30分プレイボールを告げるサイレンが
なり、記念すべき第一球目が投じられた。
「ストライク!」会心のストレートが放り込まれ、試合開始となった。
順調そうなエースの立ち上がりに、工営ナインにも笑顔広がった。
しかし、その笑顔もすぐに変わってしまう試合展開となった。
4回裏 
               1 2 3 4 5 6 7  
ブルーソックス     0 0 0 0
工営レンジャース    0 0 0 
 
両チーム共にフォアボール・エラーもなしという、草野球史上類を見ない
投手戦となった。ここまで工営レンジャースは、アウト9個のうち7個を三振で
とられる苦しい展開に、たまらず円陣を組んだ
しかし効果はでなかった。効果がないというより、まったく打つ手がない状況だ!
嫌な展開に裏打ちされる様ついに試合がうごいた!待ちに待った先制点は
ブルーソックスへ!ランナーを二塁において左中間へのクリーンヒット!流れは完全
にブルーソックスへ傾いていった。
6回表 
               1 2 3 4 5 6 7  
ブルーソックス     0 0 0 0 0 1
工営レンジャース    0 0 0 0 0
三振の数はここまでなんと10個!5回終了地点で10個って・・・・・・
「どんだけーーーーー!」 と冗談を言う余裕もない雰囲気の中、
この男だけは冷静だった!
※監督です。
6回裏ヒットで出たランナーに一か八かの盗塁のサイン。
思い切った采配が功を奏し、この後、流れに乗ったチームに待望の
タイムリーがうまれ、何と同点においついてしまった!
6回裏 
               1 2 3 4 5 6 7  
ブルーソックス     0 0 0 0 0 1 0
工営レンジャース    0 0 0 0 0 1
ついに最終回を迎えこの回を残すのみとなった。
裏を返せば我チームの負けはなくなったという事だ!
6回に追いつき、負けがなくなったとくれば、完全にオセオセで
チームの誰もが「サヨナラ」という最高にドラマチックな終わりを
思い描いていた。そして・・・・・・・・・・・
             ↓
             ↓
             ↓
             ↓ 
             ↓
             ↓
             ↓
工営ナインに、劇的なフィナーレが用意されていた。
始めて出したフォアボールのランナーに、ヒットで続きツーアウト2塁、3塁
まさに「サヨナラ」のチャンスでなんとワイルドピッチ!ボールが転々として
いる間に3塁ランナーがホームイン!そして歓喜の瞬間が!
 最後は両チーム記念撮影。ナイスゲームでした。
   
今年はこれでFリーグも幕を閉じます。一年間応援ありがとうございました。
来年もまた、ここえ来れるようがんばります。
「二連覇めざしてがんばるぞ!」
それではまた来年。
以上 実況・三原がお伝えしました。 
  

2007/11/7

エキナカ
カテゴリ:ひごろのひごろく

火曜日に研修でセンチュリー21日本本部へ出かけ
研修終わりに銀座で食事をして東京駅21:00発のライナーまで
チョッと時間があったのでそういえば新しくエキナカが
出来たらしいと東京駅のエキナカへ。
少しお酒も入ったときは暇つぶしのつもりでもフラフラ歩いちゃいけませんね
JR東日本の術中にはまったなと思いつつも・・・
「京はやしや」という店では抹茶のバームクーヘンが
美味しそうだったのでまずひとつ。
また歩いていると[最後尾]と看板が出でいる店に列は無し。
ラッキーかもと思ってしまい「何が美味しいんですか?」
と聞くと「ロールケーキが人気です」「じゃあそれひとつ下さい」
と2つ目。
(あとで調べたら「BUZZSEARCH」という店らしい。)
ライナーは全席指定なのでもうチョッと飲んじゃおうかと
小さいワイン・おつまみを買ってそろそろホームへ向かおうと
したら焼き鳥が目に留まり焼き鳥も買っちゃえ!と。
すでにブレーキは効かず操縦不能状態。
まったく馬鹿者です。
立川駅で乗り換えると立川駅も先日エキナカ(エキュート立川)がオープンして
閉店前の本日最後の勝負なのか各店大きな声でイラッシャイマセー!!と。
いい匂いがしましたがここでは乗り換え時間が無かった為に
第2関門は後ろ髪を引かれつつクリアーをし、
下車駅の拝島駅でもエキナカが待ち受け、小腹が空き始めた私は
吉野家が気になる・・・そばもいいなあ~・・・イカンイカン。
お酒を飲んでJRで帰って来るには難所が多い、
JRさんの術中にすべてはまりでもしたら
タクシーの方が安くて健康にもいいかもと思った日でした。

2007/11/2

新店舗11/22オープン予定
カテゴリ:ひごろのひごろく

八王子店の移転先店舗が徐々に出来てきました。
入口にアーチ型の看板を着けて完成です。
オープンは11/22(木)の仏滅
仏滅とかはあまり気にしない私と店長なので
火・水で引越しして木曜日からオープンでいいじゃん!
仏滅オープン?でもそんなの関係ねえ!でもそんなの関係ねえ!
ってな感じです。
1.JPG
店長が決めた看板のキャッチは「この街で幸せな家さがし ようこそセンチュリー21へ」
店長は「いっぱいお客さん来てくれるといいけどな・・・」とボソッと呟いていました。
本当にいっぱいのお客様にいらしていただいて、幸せな家探しのお手伝いを
いっぱいして差し上げて下さい。
2.JPG
しかし引っ越しは大変です。
ご案内状・NTT・PCサーバー関係・テーブル机イス・引越し屋さん・etc・・・・
やることはいっぱいあります。
店長を中心にスタッフ皆さんにも協力してもらいながらやっていますが
「○○どうなった?」
「連絡してあります、大丈夫です。」
みんなちゃんとこなしてくれているようですが
私一人で焦ってる?
基本的にせっかちな性格なので
物事がポンポン、チャッチャッと決まっていかないと
チョットイライラしてしまうのでいけない性格です。
任せたのだから大勢に影響の無いような事は
右から左へ受け流す~ってか。