月別アーカイブ: 9月 2007

2007/9/16

売り別荘
カテゴリ:ひごろのひごろく

最近掘り出し物件の話が出ていなかったのでたまには・・・
先日H様から売却の依頼を受けた売り別荘をご紹介いたします。
場所は八王子ICより車で約1時間、山梨県富士河口湖町にある
富士ドクタービレッジという管理された別荘地です。  
土地の広さは629㎡(約193坪)
建物はこのほどフルリフォームで約500万円程かけ完成いたしました。
間取りは約12畳のリビング・6畳の和室・6畳の洋室・6畳のキッチンに
バス・トイレが付いていて価格はなんと 980万円!
しかも今ならリビングに置いてある新品の液晶テレビも付けちゃうそうです!
P1010757.JPG
ここのエリアでは真夏もエアコンは必要ありません。
むしろ朝方は寒いくらいだそうです。
P1010746.JPG
冬はスキー場まで10分ですのでオールシーズン利用できますね。
P1010756.JPG
リビングから富士山を一望!
P1010732.JPG
あなたも素敵な別荘ライフをおくってみませんか?
当物件の担当は八王子店営業1課の小池です。
お気軽にお問い合わせ下さい。
フリーダイアル 0120-556-764
 

2007/9/7

研修
カテゴリ:ひごろのひごろく

SA2A0001.jpg
※上記写真はセンチュリー21日本本部の受付です
昨日はセンチュリー21日本本部にて行われた研修会に参加して来ました。
8月から12月まで全5回で行われる第2回目の研修会でした。
センチュリー21日本本部が外部委託して経営コンサルティング会社で有名な
㈱タナベの方が講師を務め、会社経営のなんたるかを全5回に分けて行って
いるものです。
存在価値・経営理念・財務諸表関係・中期経営計画 その他もろもろ・・・
来月の3回までに宿題も出てますが、正直難しくてペンが進みません (-。-)y-゜゜゜
弊社では新入社員から不動産基礎研修 2&1研修(営業職研修) 
売買入門 3大実務(税金・ローン・査定) 資金計画 等の研修を
受けてもらっています。
管理職には不定期開催ですがトップマネージメント研修や
リーダーシップ研修を受けてもらっています。
私も研修は正直めんどくさいし好きではありませんが
継続的・定期的に研修やセミナーへの参加の必要性を感じていますので
私は自主的に参加しています。
行くまでは研修なんて嫌だなと思うのでしょうが
行ってしまい素直に取り掛かってみると新たな知識や発見があるものです。

2007/9/6

工営レンジャース!vol 5
カテゴリ:ひごろのひごろく

工営ーーーーーレンジャース!!!!の時間がやって参りました。
早速ですが、下記の写真は昨年、西リーグを制し、優勝決定戦の地
西武球場(現・グッドウィルドーム)で撮った記念の一枚です。
試合には敗れたものの、スコアボードに自分の名前がのり、
「一番 ショート 三原」と場内にアナウンスされるなど、テンションは
上がりっぱなしでした。
もう一度ここで野球をしたい!と挑んだ今季ですが、ピーーーーンチです。
9月3日 見影橋グランドで行われた第9戦目。YAZAWAランバーとの試合は
2-2の引き分けで、両チーム痛い引きわけとなった。
これで6勝2敗1分 現在2位 最終戦に逆転優勝をかけノーヴァと戦う事になった。
ドラマを起こす事ができるのか?がんばれ工営レンジャース!
以上ー実況・三原ーがお送りしました。

2007/9/2

2年越しの実現
カテゴリ:ひごろのひごろく

弊社の八王子店を市内の椚田町へ移転する事が決まりました。
2年程前からお客様が週末に車でご家族と一緒に
マイホームの相談をしに気軽に来れるようなお店造りをしたい!
との想いから立川店・八王子店共にロードサイドへ店舗を移していこうと
考えていました。
なかなか良い店舗が見つからず2年もの時間が経ってしまっていました。
そんななか「社長、良い店舗がありますので見てもらえますか?」と
八王子の店長が案内してくれたのが今回移転を決めた物件で
2年越しの構想が実現しようとしているのです。
P1010704.JPG
ご覧のとおりこれから改修して綺麗に店創りをするのですが
保証料・店舗改修・看板・etc う~ん・・・・。(-_-;)
いずれにしても弊社にとっては大きな事業である事は確かで
社長としては正直期待と不安が同居している心境ですが 
決めた以上は前進あるのみ気合を入れてかからなければ。
P1010707.JPG
オープンの日程はまだハッキリと決まっていませんが
おおよそ2ヵ月後、11月の初旬になろうかと思います。
ハッキリしたら弊社のホームページの中でも
ご報告させて戴きます。
この店に大勢のお客様が気軽に来店して
お店の中が笑顔と活気に溢れたらいいな。