月別アーカイブ: 8月 2007

2007/8/20

夏休み絵日記 8/19
カテゴリ:ひごろのひごろく

昨日も遅くまで起きていたので眠かったけど
ソウルタワーに登って来ました。
あの山の向こうは北朝鮮だと聞かされてチョット怖かった。
P1010667.JPG
そのあと南大門市場という所に行った。
そこの韓国の人達はスパコピーアルヨとか言ってたけど
意味は分からなかったけど
きっといけないこと言ってると思った。
P1010671.JPG
パパ達がここのサンゲタンは美味いと言っていました。
私もおいしいと思いました。
美味しかったので全部食べて苦しかったです。
お店の外にはいっぱい人が並んでました。
P1010682.JPG

夏休み絵日記 8/18
カテゴリ:ひごろのひごろく

今日は韓国の人達と別れて温陽からソウルという所に来ました。
温陽は温泉が有名だとパパが言っていたけど
なんでか一度も温泉には入らなかったです。
韓国の人達はみんなやさしくしてくれたのでいい人だったけど
温陽では食べ物が全部辛くて白い御飯とチジミしか
食べれなかったのでみんなで食べた焼肉は美味しくて
いっぱい食べました。
焼肉屋さんに滝が流れていたので
そこでみんなで写真を撮りました。
P1010625.JPG
ご飯の後にブラブラ歩いて帰ろうとパパが言うので
疲れたけど歩いてホテルまで歩きました。
途中にソウルの市役所たとパパが教えてくれて
綺麗なので写真を撮りました。
P1010637.JPG

夏休み絵日記 8月17日
カテゴリ:ひごろのひごろく

今日私は韓国の温陽(オニアン)という所で家族で
ホームステイをしました。温陽なんて聞いた事が
なかったけどソウルから車で約2時間、
韓国では有名な温泉町だそうでその歴史も600年だそうです。
到着後、パパ達はテレビでみるような会議をしていて
そこに一緒に居たら突然私を韓国の人に紹介されて
隣でママが「アンニョハセヨって言えばいいんだよ」と言ってくれたので
恥ずかしかったけどアンニョハセヨと言いました。
その後パパが入っている立川JCの人達と韓国の温陽JCの人達と
大勢でご飯を食べてから泊まる家に行きました。
P1010612.JPG
ホストファミリーのオウさんちはマンションですごく広かったです。
高そうな家具もいっぱい置いてあってお金持ちだな~と思いました。
パパはオウさんといっぱいお酒を飲んでいました。
小さいコップにお酒を入れてコンベーと言って
一口で二人とも飲んでいました。
ずーっと飲んでいたから私は眠かったので先に寝ちゃったけど
パパは次の日は気持ち悪がっていました。
言葉は通じなかったけどオウさんの子供たちとも遊べて
楽しかったです。

2007/8/12

情けない・・・
カテゴリ:ひごろのひごろく

流行りモノにはとりあえず喰い付く私ですが
今回はあのビリーズブートキャンプに昨夜志願入隊てみました。
billy1.JPG
開始10分
太腿はパンパン肩も上がらなくなってきて体中から大汗ヽ(#`Д´)ノ 
対照的に11歳の娘と3歳の息子も楽しそうにメニューを
こなしていきます(゚∀゚)アヒャヒャ 
娘に負けじと頑張ること5分
ついに私はギブアップε=ε=(;´Д`)
私がシャワーを浴びて出てきても娘は続けていて
約50分のメニューをほぼ終わらしていました。
billy2.JPG
※長男の出演未承諾の為、画像を編集させていただきました。
私は昨夜から筋肉痛で今日は階段も自分で上がれなく
なってしまっています。
今まで体力や運動には自信があったので、
認めたくないないけど認めざる得ないんでしょうな・・・
体も頭も毎日使って鍛えなきゃいけません・・・
すぐ衰えてきてしまいますね。
みなさんも健康にはご留意ください
マジでちょっとブルーです。゚(゚´Д`゚)゜。

2007/8/9

工営レンジャース!vol 4
カテゴリ:ひごろのひごろく

お待たせしました。数少ない工営レンジャースだよりを楽しみにしている、マニアックなファンの皆様!朗報です。
yakyu8.jpg
8月7日・立川見影橋グランドで行われた、東の横綱・ネイビーズとの試合で、8-3で勝利しました!
やりました!うれしーです!がんばりました!
・・・・・・ということで、ここまでの対戦成績をまとめてみました。
yakyuu.jpg
いやーっ 熱い戦いが繰り広げられています。
残りあと2試合となりましたが、どちらもきびしい試合になりそうです。
これからもFリーグ及び工営レンジャースから目が離せません!
戦えレンジャース! がんばれレンジャース!
次回は、9月3日(月)ヤザワランバー戦です。
ー実況・三原ー

2007/8/2

工営レンジャース!vol 3
カテゴリ:ひごろのひごろく

各地で激闘を繰り広げるFリーグは、西リーグと東リーグの交流戦をほぼ終えて、最終局面を迎えようとしていた。前戦、大敗を喫した工営レンジャースは、首位陥落となったが、上位チームの相次ぐ交流戦での星の取りこぼしにより、まだまだどこのチームにもチャンスがある状況だ。
7月31日(火) 東村山運動公園で、タクトホームとの交流戦最終戦が行われた。
試合は初回から動いた!不振にあえぐ3番・近藤のタイムリーでさいさきよく先制!
しめりがちだった打線はこのタイムリーをキッカケに一気に火がついた。
結局この回5点をあげ、試合の主導権をにぎった。
先制タイムリーの近藤。ベンチでのこの表情!
終盤にタクトホームの追い上げにあうも、守備陣がふんばり、しのぎ切った。
8-5で今季五勝目をゲット!
工営レンジャース社員の子供達もはいり お約束の 「工営レンジャース!」 で閉めくくる。
次回は8月7日(火)ネイビーズとの予定です。
ー実況・三原ー