月別アーカイブ: 6月 2007

2007/6/26

こっちの巣立ちも近い?!
カテゴリ:ひごろのひごろく

2年位前から我が家のガレージの天井部分にツバメが巣を造るようになり、
今年は巣が落ちないようにべニア板で巣を支えるようにしてあげたところ、
初めてヒナが孵っているのが確認できました。
巣の中には4~5匹位の小さなヒナがぎゅうぎゅういて
餌をもらっています。
朝学校へ出かける娘に「見てみ、ヒナが孵ってるぜ!」と報告。
P1010507.JPG
娘が通う小学校は‘愛鳥学校‘を提唱していて
愛鳥テストなるものがあり合格すると愛鳥博士の称号がもらえるらしい。
娘曰くこのテストは結構難しいらしく博士号は校内に
2~3人位しかいないらしい。
私はいい機会だと思い「愛鳥博士取っちゃえは?」と言ってみたが
「ム~リ~!」と。小6ともなると少々扱いずらい・・・
こっちもそろそろ親離れしていく日も近い事を実感します・・・
ヒナのようにピーチクパーチク言っている頃が懐かしいです。 (-。-)y-゜゜゜
しか~し!
巣がガレージの上にある為に毎朝私の愛車がフン害にあっているのです!
朝出勤前にフンがついた車を洗ってから出かけるのですが
翌朝も次の日も・・・・・ 最近は諦めモードでフン付き走行。 
自然や動物との共生とか共存とかも楽じゃありませんね 
P1010510.JPG
ヒナはどれくらいで巣立つの?
巣立った子達は来年また戻ってくるの?
親鳥達は来年また戻って来るの?
あとで調べてヒナの成長記録と共にご報告したいと思います。
私の方が愛鳥博士になる日は早いかもしれない・・・ (*^^)v

2007/6/25

住宅工営販売 野球部!   -実況・三原裕亮-
カテゴリ:ひごろのひごろく

不動産業者8社が集まり、「Fリーグ」という野球のリーグ戦を
戦っています。住宅工営販売野球部「コウエイレンジャース」は
昨年、低い前評判の中、西武球場(現インポイス球場)で優勝
決定戦までコマを進める大健闘をみせた。
惜しくも敗れ、準優勝となったが今年こそは「優勝!」と従業員
一同燃えに燃えまくっている。
今季もここまで、3勝1敗と順調なスタートをきったが、首位に
3チームが並ぶ大激戦のペナントレースとなっている。
yakyu1.jpg
「プレイボール!」
昨年の覇者「TOWA倶楽部」との一戦がスタート!
試合は追いつ追われつのシーソーゲーム。三点を先制した
コウエイレンジャースだったが、フォアボールとエラーで
ランナーをため、一発長打であっという間に一点差!
どーなってしまうのか!?コウエイレンジャース!?
yakyu4.jpg
試合は5-3で・・・・・・・・・・・・・・・・・勝利!
きっちりと首位をキープした。試合後ベンチ前で
円陣を組み「コウエイレンジャー!」とお約束の
雄たけびをあげた!
今季は11月まで続くFリーグ。この試合の模様を
”ひごろのひごろく”にて、わたくし「三原」が随時
お送りしたいと思います。お楽しみに!
次回は7月10日の予定です。
ー実況・三原がお送りしましたー

2007/6/21

ゴルフ
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010499.JPG
先日私の趣味の1つでもあるゴルフに行ってきました。
写真でもわかるように富士山に一番近いゴルフ場で
富士クラシックというゴルフ場で自宅からわずか1時間30分と
避暑ゴルフをするには納得の所要時間。
出かける前から天気が良かったら富士山が綺麗な事はわかっていたので
デジカメをゴルフカートに乗せてのラウンド。
P1010498.JPG
東京は30度と言うのにこっちは涼しい~!!最高です! (^_^)v 
スタート前のクラブハウスの日陰にいると半袖では肌寒いくらい。
大変に気持ちよかったです。
P1010496.JPG
写真の池越えのショートホールで先行の組を待っているT社長。腹が出てますね・・・
打ったショットは見事期待通りの池ポチャ! (-_-;)
ちなみに私は見事ピンハイ3メートルに付いたがバーディーパットを外し無念のパー。
T社長は池ポチャの屈辱からか帰りの車で「クラブを買い換える!」と豪語。
「解っていませんね。クラブじゃありませんよ、腕!腕!」
私の逆撫でするような発言にT社長は自宅に帰る途中に友人宅へ寄ってクラブをあげてきちゃった!!
先ほど私の携帯に電話してきて「キャロウェイはどうかな?」ですって。
クラブを買ったら買ったで毎週ゴルフに誘われそうです。
チョッと冗談が過ぎたか・・・ 失敗・・・

2007/6/11

メイドインジャパン
カテゴリ:ひごろのひごろく

070530_1355~0001.jpg
先日打合せまでに時間があったのでノートパソコンも欲しいし
チョッと下見がてらオタクの聖地アキバへ寄ってみることにしました。
秋葉原は車で通った事はあったけどブラブラと歩いて見た事はなかったので
ほんとにオタクっているのかな・・・ 
メイドさんの格好した子とかもいるのかな・・・ 
チョッとドキドキ、怖いもの見たさってやつですか。
秋葉原の駅を降りるといるいる!メイドさんの衣装を着てお店のチケットを配っている。
チラシを受け取っているのはリュックをしょってシャツをブカブカなズボンに入れている男!
出た~オタクだ! なんか面白いな~。
もちろんこの子たちが行くメイド喫茶ってのもあるんだよな・・・
どんな所なのかな・・・
なんて思いなから歩いていると
あっあった!ここがそうだ!メイド喫茶って描いてある!
その名も「メイドインジャパン」!!!
そのネーミングに大爆笑、座布団3枚!って感じでしたが
よく見るとなにやらルールもあるようで・・・(上記写真)
もちろん入る勇気は無く、私には別世界のような感じで
何もしていない自分までなんだかドキドキししゃいました 
しかしいろんな世界があるもんです。
このオタク文化(?)がメイドインジャパンですよね!
おあとがよろしいようで・・・ (^_^;)