月別アーカイブ: 4月 2007

2007/4/24

大人だなぁって感じる時。
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010432.JPG
突然車でCDが聞きたくなってTSUTAYAに飛び込み衝動買いの大人買い。
TSUTAYAの駐車場でトランクを開けてCDチェンジャーに
今買ったCDを入れて出発。
♪♪♪♪♪♪♪♪う~ん満足、満足。
音楽に酔っているというよりCDを大人買い出来るようになった自分に
酔っているのかもしれない・・・まっいいか。
寿司屋のカウンターに座り店主と親しげに会話をした時。
特選和牛タン塩1人前3800円なのに追加注文する時。
カニを会話をしながら手をあまり汚さず上手に食べて
食べたそうにしている若い子に「俺の食べなよ」と言った時。
休日に蕎麦屋で蕎麦を食べる前につまみを頼んでぬる癇で一杯やった時。
ふぐのシーズンにふぐを食べるのが2回目の時。
大人だなぁ~って感じませんか。
ちなみに
左上からアート・ガーファンクル、サザンオールスターズ、葉加瀬太郎
左下からケニー・G、80年代ディスコソング、80年代アコースティック
エリック・クラプトン

2007/4/15

近日販売予定?!
カテゴリ:ひごろのひごろく

今日は知人に御紹介を頂き「アルカスマンション東大和」の査定に行ってきた。
ここでリフォームが終わって「いくらで売れるの?」の相談だ。
ご覧通り大変綺麗にリフォームをしていて大変いい物件だった。
査定額を提示してきたがその金額で販売を開始するかどうかを検討。
いずれにしても近々に販売を開始する事になると思う。
実はリフォーム前にも見に行ったが正直イメージが悪かった。
私がそう感じるのだから買おうと見に来るお客様もそう感じるはず。
今日は部屋に入ったら「オォー綺麗じゃん!」と思った。
だからお客さんもきっとそう思うはず。
私は不動産のプロだがでもこの感覚は大事している。
いわゆる「お客様目線・お客様感覚」「私がお客さんだったら○○○と思う感じる」だ。
値段が安とか高いとかじゃ片付かない事っていっぱいありますでしょ?
自分が住んでもいいな~、私が○○様だったらこの物件に決めるな、とか。
こんな感じでお客様にプロとしてお手伝いし続けて行きたいものです。
P1010426.JPG
P1010412.JPG
P1010423.JPG
間取りタイプは2LDK(約60㎡)
西武拝島線「玉川上水」駅徒歩12分
多摩都市モノレール「桜街道」駅徒歩10分
事前予約賜りますのでご興味がある方はお問い合わせを!!なんちゃって。

2007/4/6

桃源郷
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010397.JPG
P1010399.JPG
先日山梨県笛吹市で会合があり行ってきました。
上の写真ではわかりずらいかもしれませんが
いたる所に桃のピンクが綺麗に甲府盆地を染めていて大変綺麗でした。
以前にこのブログで紹介した「ほったらかし温泉」から
見たらおそらくもっと見ごたえがあるのだと思いますが
今回は時間が無くてほったらかし温泉には寄ることができませんでした。
この週末には桃の花見物の観光客で大変賑わうのではないでしょうか。
最近知ったのですが「こぶし」→「桜」→「桃」の順で咲いて
春は深まっていくのだそうです。
以前は全く興味がなかったそんな草木に目がいくようになって
最近では少しだけ興味が出はじめてきた自分がいます。
こんな私も年をとった証拠なのでしょうか・・・・・

2007/4/2

やっぱり桜はいいですね
カテゴリ:ひごろのひごろく

先ほど国立の取引先へ行ったので桜も一緒に見てきました。
天気はいいし仕事サボって花見でもしたいなぁ・・・(結構本音)
↓↓大学通りの歩道橋の上から。名物の三角屋根の駅舎はもう無いです。↓↓
P1010370.JPG
↓↓さくら通り。桜のアーチになってます。↓↓
P1010371.JPG
↓↓満開!お見事!!↓↓
P1010367.JPG