月別アーカイブ: 2月 2007

2007/2/19

昨日の喧騒どこえやら
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010197.JPG
今日は都庁に用事があったので昨日東京マラソンのスタート地点がどうなっているか
ちょっと覗いて見た。
テレビでは石原知事がスターターとなって凄い量の紙ふぶきが舞っていた。
ここに3万人も詰め掛けていたのかと思うと、さぞかし壮観だっただろうな・・・
でもあの凄い量の紙吹雪は1枚たりとも見かけず掃除大変だっただろな。
環境?地域振興?ちょっと疑問に思う事はあるけど、まあよかったのかな。
話は変わるが東京マラソンの完走者は2万6千人いたとかいないとか。
完走率九十数%とか。
以前大晦日に曙が簡単にダウンしたのを見て
もしかすると俺でも勝てる?と思った事があったが
今回の東京マラソンを見ても俺でも完走できるかも?と思った。
おそらく大いなる勘違いだとは思うが
そんな錯覚や勘違いをしてしまうメタボリックな私でした。

2007/2/16

まだ新年会やってます・・・
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010192.JPG
昨年立川市議会選挙が行われた際に私の友人の伊藤大輔君が立候補をして
見事3着当選を果たした。
自分自身に子供ができて子供たちがすくすくと育てる街でなければならない!
と思った事が立候補したきっかけのようだ。
来週からは市議会が始まり予算委員会の委員になって600億近い立川市の
予算をチェックしていくそうだ。しっかり頼むぜ!大輔!
そんな大輔たちと遅い新年会が一昨日開かれた時の写真です。
ちーと酔っ払ってしまっていますね。すいません・・・
P1010188.JPG
上の写真は衆議院議員の長島昭久氏。新年会にチョッと寄ってくれました。
国会が始まって忙しいらしく、都内へとんぼ返りしていきました。
長島さんの事務所が以前立川店の目の前だった事もあり
会うと親しく話をさせてもらってます。

2007/2/9

おすすめスポット①
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010156.JPG
以前雑誌で見つけて行ってみた事のある山梨の「ほったらかし温泉」
ご覧のようなに大変景色がよい。
私のお勧めは陽が落ちて暗くなり始めからの夜景がとっても綺麗だった。
(実は夜景を見ていたら写真を撮るのを忘れたので昼間の写真しか無いのです・・・)
日の出の1時間前から開いていて、朝陽も大変綺麗みたいです。
騙されたと思って一度夜景を見に行ってみても損はしないと思いますよ。
結構ロマンチックです。

http://www.hottarakashi.com/

2007/2/7

第22回 日本年次総会
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010171.JPG
昨日東京プリンスホテルパークタワーでセンチュリー21の年次総会が開催された。
約500社1300人程が一同に集まるわけで盛大な日です。
今やセンチュリー21は46(確か・・・)の国と地域にあり
「世界で最大の不動産ネットワーク」となり日本では750店舗の店舗、
もうセンチュリー21を知らない人はいないぐらいまでになった。
2006年は750店舗中八王子店は19位という成績を収める事が出来た。
言い換えれば750店舗中19番目にお客様から「ありがとう」を頂いたと言っていいのではないか。
どうせなら全国で1番お客様から「ありがとう」を頂けるお店にしていきたいものです。
今年ももうすでにスタートして1ヶ月を経過し、あと11ヶ月で結果が出るわけだが
「ありがとう」が去年より少なくなってしまい
結果として順位が下がってしまうようにならないようにがんばろう。

2007/2/2

人のふり見て我がふり直せ
カテゴリ:ひごろのひごろく

P1010151.JPG
今朝の新聞で関西随一の高級住宅街「芦屋」の豪邸が相続税が払えず
大豪邸を壊して小さい家が何棟も建つケースが多くなってきて
芦屋ブランドが今・・・・・と言う記事を見た。
去年は東の横綱「田園調布」でも同じ事が起こっている記事を読んだ事があった。
昨日は沖縄の石垣島では移住者をターゲットにした乱開発に待った!の記事。
住宅産業に携わる者としてはやはり気になる記事ではあった。
売れるから造る。儲かるから造る。競争社会ではしょうがない部分はあるけれど
そこに業者としての品格?節操?ポリシー?みたいなエッセンスが必要なんだろうなきっと。
そのエッセンスが会社の危機管理的なものにも繋がっていくのかもしれないなあ。
写真は多摩の横綱「国立」の大学通り。
ご存知のように春には桜が大変綺麗で素敵な街です。
この通りに歩道橋やネオンが見えたりではやっぱり台無しな感じがします。
私も国立は好きな街なので多摩の横綱「国立」を守るためにも
行政も住民も企業もみんなが品格とポリシーをもって街づくりを考えてもらいたいものです。