2017/5/21

う・ち・のご飯!☆彡☆彡☆彡
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ。

簡単自炊にはまっているイモッティーです。

じゃじゃじゃ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

どうですか。この一流中華料理店で出てきそうな炒め物(∩´∀`)∩

料理下手な僕でもこんな美味しそうな肉味噌ナス炒めができてしまう。

たった数分で。そう!それが「う・ち・のご飯」☆彡☆彡☆彡☆彡

無難に美味しく、安くて早くて何と言っても簡単です。ナスを買うだけでできてしまうシンプルイズザベストザクッキング!

そう!それが「う・ち・のご飯」

どうでしょう!!!このクオリティで200円!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみにナスはエコスで3本300円と高額なので、お気を付けあそばせ。

おススメなので、ぜひ一度お試しください!

ナスの肉みそ炒め「う・ち・のご飯」☆彡☆彡☆彡

次回は気分次第ですが、うちのご飯シリーズ第二弾をお送りしたいと思います。

ではでは~~

 

2017/4/13

野菜生活始めました。
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ~イモティーです。

桜がとにかく綺麗ですね~4月ってこんなに暖かいんですね。

でも夜はまだまだ冷え込むので、身体には気をつけましょう~(∩´∀`)∩

そして私井本敦大は、夏に向けて3か月ダイエット始動しました!(意志を保つため、宣言させてください)目標は10キロ減ですね!!

今回のダイエットで痩せなかったら絶対ライザップ行きますからね。いいですね?

最後はジョナサンのおすすめサラダで(*‘∀‘)ドレッシングが美味しいんですっっ

 

 

 

 

 

 

ではでは~~

 

2017/3/24

iDeKoって?(;´・ω・)Σ(・ω・ノ)ノ!
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ。井本です!

花見の季節ですね~どこかの公園に行って、のんびり屋台飲みでもしたいですね~♪

花粉症のない僕としては春は最高の季節です(∩´∀`)∩

 

さてさて突然ですが、僕たち(30歳前後の世代)が65歳になった時に、もらえる年金額は絶望的と言われていますよね。。。

現在でさえ、僕の大好きなおばあちゃんは自営業だったため、月にもらえる年金は本当にちっぽけなものだそうです。。。

おばあちゃんと違って、僕みたいに貯金のできないアホ人間がどうやってこの辛い現実の中老後を生きていけようかと。。。(;^ω^)

実際まだ家族もいないため、あまり将来の事を考えてはいなかったのですが、知っていて損はないことって本当にたくさんありますよね~

そこで最近テレビや銀行でめっちゃ押しているiDeCo(イデコ)についてめっちゃ興味深々な僕です!今年の1月から国民全員が対象になったことで更によく聞くようになったみたいですね!

積立貯金のできるイデコですが、節税効果だけで15%~30%の利回りがあるとのこと!その理由としては3つあり、①掛け金が全額所得控除になり、②運用益に税金がかからず、③60歳以降受け取る金額の税額もゼロor減額になるからとの事。よくわかりませんが(笑)

ただ一つわかるのは、銀行に預けていても金利が0.001%のこの時代に凄まじいですよね。国はここまでしてでも年金に頼らず、自力で老後のお金を準備してほしいと思っているってことですね。。。怖いなー怖いなー(;´・ω・)

もう少しお金が溜まったらぜひやってみたいと思っている僕ですが、もちろんリスクはあるので、やる時はしっかり調べてからと思っております(^^♪

ではでは~~

 

 

2017/2/26

誰が横綱だっっ!!!(`・ω・´)ゞ
カテゴリ:井本敦大日記

お世話になっております。

イモッティーです!

最近、英語の勉強が楽しいです(∩´∀`)∩

て言っても「ローマの休日」の映画を英語字幕で繰り返し見てるだけですが(笑)

オードリーヘップバーン、、、ほんと、、、可愛すぎます!!!

先日、高校の頃からの友達家族と飲むことになったんですが、

(お父さんとはほぼ初めまして)

友達のお父さんがほんとすごいんです!!

最近まで、出張や転勤等で英語圏を飛び回っていた人でもう英語がペラペラなんです。

超リスペクトっす(笑)いや~自分もいつかあんな大人になりたいです!

 

最後は600gの横綱ハンバーグを食べるムチムチボディの〇〇さんの写真でお別れです。

1,599円(税抜き)

 

 

 

 

 

 

ではでは~

 

2017/2/10

回転ずしで海鮮丼!
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ、井本です(*‘∀‘)

もう少しで冬も終わりですが、

八王子ではもう、花粉が飛び始めています。

花粉症対策はしっかりしましょう~(; ・`д・´)

さて、前から気になっていた独楽寿司(回転ずし)の

ランチ限定「歌舞伎丼」を食べてきました!

茶碗蒸し、ドリンク、味噌汁がついてなんと1250円( ̄▽ ̄)

なんという贅沢な上、なんとういコスパ!!

ぜひご確認ください!!

他にもひつまぶし丼等色々あっておススメですよ~

ではでは(∩´∀`)∩

 

2017/1/20

一語一絵
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ(∩´∀`)∩

イモティーです!!

今日も鬼のように寒いですね(´;ω;`)

つい先程ですが、雪がパラパラと降ってきました!どうか積もりませんように・・・。(-ω-)/

さて、突然ですが、

Now,I’m into studing English!!!

今、私は英語の勉強にハマっています!!!

まあおそらく僕の事なので、少し経ったら飽きてしまうかもしれませんが、、、

3か月で英語が聞き取れて、しかも喋れるようになるという素晴らしいネットサイトを見つけたので、

3か月だけ頑張ってみようかと思います。お金かからないので、興味持った方はぜひやってみてください~(∩´∀`)∩ (注)めちゃくちゃ面白いんで気を付けてください!怪しくないですよ(笑)

グローバル化が進んでいる今、ネイティブ英語ではなく、グロービッシュ(世界)英語が世界的にも基準になっているんだそうです!だから日本人でも十分に通じる英語が喋れるんだと!!

一語一絵は「一つの英単語には必ず一つの絵があるという」ことを四字熟語でおもしろおかしく言っているのですが、その考え方にとんでもない衝撃を受けました。。。いや~知らない事って本当たくさんあるんですね(+o+)

 

ではでは~

 

 

 

2016/12/26

来年もよろしくお願いします!
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ、いもってぃーです( ̄▽ ̄)

今年も色々なことがありましたね~

皆さんは良い一年になりましたか!?

私は先日、前々から痛かった膝の病院へ行ってきました。

大事には至らなそうなのですが、もう年なのか、身体にガタがきているのか。。。

健康あっての毎日なので、食生活や健康には更に気を付けたいと思いました!!

あ、あとゴルフも始めたので、得意な方、ご教示ください(∩´∀`)∩

早く上手になるので、できるようになったら、僕を連れ回してください!!!

ではでは、来年もよろしくお願い致します。

2016/12/5

ゴルフ始めました!
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ!いもっティーです!

今年も色々ありましたが、一年が終わりますねっ

20代の月日の流れは早いものですね~いや~中々濃い~~1年でした(; ・`д・´)

来年はさらにいい年にできるよう精進して参りたいと思います!!!

 

さてさて、

我が社の森田さんと大樹さんが誘ってくれたおかげで、

今年の最後に人生初のゴルフへ行くことになりました。(至急、道具をそろえないと。。。)

それなりに上達して、色々な方と行けるようになりたいです(∩´∀`)∩

早速昨日打ちっぱなしに行ってきたのですが、

かなりいい感じ(`・ω・´)ゞ大ハマりの予感ですね、これは!

来年の2月にもゴルフの予定が入っているので、気合い入れてきます!!

ゴルフと華麗なスイングショットの写真は次回に( ̄▽ ̄)

 

ではでは~~

 

 

 

 

2016/11/17

ハリルジャパン!!
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ。

井本です(`・ω・´)ゞ

いや~~おとといのサッカーの試合は盛り上がりましたね!

あまり見ることはないのですが、偶然チャンネルをつけたら見入っちゃいました!

ハリルジャパン最高!!!

 

長友のクロス

からの

香川スルー

からの

原口シュート

からの

スーツプレッサー買いました!

 

 

 

 

 

 

 

ではでは~

2016/10/28

7つの習慣(`・ω・´)ゞ
カテゴリ:井本敦大日記

こんにちわ(*‘∀‘)

いつもポジティブシンキングなイモッティーです!!

ただ単に前向きな人と主体的な人の違いは自分の行動に責任を持っているかどうか。

だそうです(`・ω・´)ゞ

主体的な人になりたいものです!!

今私は、社長や同僚の貴文君の薦めで「7つの習慣」という本を読んでいます!(父にも昔から本を読めと言われてたので。)単純な私はこの本に大ハマりしております!!!

特典でDVDもついてきたので、それも全部見たのですが、本当に本当に本当に面白い!!!

この本に記述してあることだけで、仕事や家庭や人生、世の中のほとんどの問題さえも乗り越えられるんじゃないかと思うくらいすごい本です。

 

勉強になることは山のようにあるのですが、

一番すごいなと思ったのは、「依存」と「相互依存」は違うという事です。

相互依存は「自立した人」にしかできないとのこと・・・これだけだと意味わかんないですよね(笑)

 

だいたいの著書では自立を最終目標として記述してあるらしいのですが、

この本ではさらに上があると断言していて、

それが自立した人同士のみができる相互依存とのことです。

私も人間一人では生きていけないとなんとなくわかっていたのですが、

こんなに素晴らしい考え方に出会えて、めちゃくちゃスッキリしてます!!

 

今何かの壁や問題にぶつかっているというあなた!!!

その問題を解決しようとするより、この本を読んだ方がはるかに近道だと思います!!

本当におススメなのでぜひ読んでみてください(∩´∀`)∩

ではでは~~

 

カレンダー

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最新記事

カテゴリ

アーカイブ

住宅工営販売
多摩不動産ガイド

住宅工営販売スタッフブログ一覧