おおむろやま

こんばんわ!小西です。

先日のお休みで静岡県にございます「大室山」に行って参りました。

山と言いましても標高は580mと気を張っていくようなところではございません。そんな手軽さからか平日にも関わらず、老若男女問わず、多くの人で賑わっておりました。

頂上まではリフトに乗って向かいます。元来、高いところがすごい得意というわけではない私でも怖さを感じずに頂上まで辿り着きましたので、小さなお子様も全然大丈夫なのではないかな~と思います。

頂上につきますと火山口があり、その周りは補装されておりまして一周できるようになっております。火山口はアーチェリー場になっておりまして家族連れを中心に楽しんでいる様子が見れました。

580mと聞きますと大したことのないようにも思えておりましたが、天候に恵まれたということもあり、頂上から見る景色は素敵でした。

 

皆様も機会がありましたら、足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは。

RSS
LINEで送る